発芽玄米炊飯器圧力美人のQ&A [発芽玄米炊飯器圧力美人Q&A]


発芽玄米炊飯器圧力美人のQ&A




Q)そもそも発酵発芽玄米って何?

A)玄米を発芽させて、さらに発酵させた、

酵素が豊富にふくまれているモチモチとした食感のごはんが、発酵発芽玄米です。

発酵発芽玄米は発酵しているので、10日以上たっても腐りません。

発芽すると、デンプンがブドウ糖に分解されますので、

直接血液中に取り込まれ、消化吸収の良いごはんになります。

また、発芽玄米を発酵させるので、

発芽玄米や酵素玄米より、さらに消化吸収に優れています。

酵素も豊富なので、あまり噛まずに食べてもほとんど胃もたれしません。

発酵発芽玄米は、さまざまな栄養素を含有する母乳についで完全食に近いといわれる食べ物でもあり、

「発芽」と「発酵」という2つのパワーが活きているスーパーフードです。





Q)発酵発芽玄米は冷えてもおいしいと聞きましたが、本当ですか?

私(当店店長シゲル)は、この発酵発芽玄米を常食しています。

外出のときは、お弁当に入れて、いつも持って出ます。

もし、誰かと一緒に食事をすることになって、食べないときでも、

そのまま置いておいて、次の日に食べても全然平気です。

発酵しているので、腐りません。

味はモチモチしていて、とってもGood!





Q)完全食にかなり近い食べ物という人もいますが、なぜですか?

発酵発芽玄米は、食べるだけで、私たちに必要な栄養の70%くらいが満たされます。

それが、限りなく完全食に近いと言われる理由です。

本来、自然界の動物には、それだけ食べているだけで、

必要な栄養の70%くらいが満たされる食べ物というものがあります。

パンダが笹と食べるように、コアラがユーカリの葉を食べるように。

これが適応食というものです。

人間も自然界の動物の一種に過ぎませんから、人間にも適応食があります

。それが穀物(菜食)です。

その中でも主食のごはんの栄養価を限りなく高めたのが、発酵発芽玄米です。

私(当店店長シゲル)も、2年間毎日食べてみて、

発酵発芽玄米が持つパワーを身を持って実感しています。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。